人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんなこといいな!できたらいいな!」思いつくまま書いてみる・・・


by mickey_fujimino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日1つアイデアを出すを真似してみる・・・

ソフトバンクの孫さんは、1日1つビジネスのアイデアを
考える習慣を続けたそうです。

始めのうちは、たくさん出てきたのだけど、
そのうち流石にアイデアを出すのがつらくなってきたそうです。
そして、その後アイデアにはいくつかのパターンがあり、
それらを分類することで、アイデア自体を考えるプロセスが分かったそうです。
それからは、いくらでもアイデアが生まれるようになったとのお話・・・

その話にえらく関心した僕は、真似てみることにしました。
ビジネスとかに限らず、こんなことができたら・・・
あったらいいなぁ・・・というものを書き綴っていこうと思います。
本当にそういうものなのか試してみようという感じです。
あまり非現実的なものだと、ドラえもんの世界になるかもしれませんが(笑)

毎日出来るかは分からないけど・・・
何かが見えてくるかも・・・

そんな想いでこのブログを書き始めます。
by mickey_fujimino | 2006-02-02 02:44 | ふめい